ブログではありません

Twitter以上ブログ以下のつぶやきっぽい何か

winter fall、すごい

winter fall

winter fall

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255

(ヒット曲だしキャッチーで聴きやすい曲なんだからYouTubeの公式チャンネルで無料公開くらいしても良いのでは?と思ったのは秘密 Apple Music等サブスク解禁はしてますが)

 

それはさておき、すごいと思った理由↓

・最初にサビのメロディがわかる且つそこからのイントロの繋げ方で聴かせにきている(例えばイントロから始まると、それ次第ではイントロ以降聴かずに飛ばす案件が発生する)

・イントロの中盤〜終盤のベースが良い感じに効いてるしイントロの長さが長すぎず短すぎず丁度良すぎる

・昨日まで気づかなかったけどAメロの「冷たさを〜今でも」のところからギターの音がいい意味でちょっとおかしい(意味があるのかはわからないけど、音階ごと変わってる気がする)

・全体的にメロディがとにかくキャッチーで曲構成も極めてシンプルなので聴きやすさ◎、カラオケでも世代なら盛り上がりやすそう

・サビに向けて金管楽器や弦楽器が増えてきて賑やかになるのが良い、金管楽器が入ることで冬っぽさを感じる(私だけかもしれない)

・Dメロの「そびえたつ空〜」からヒュオオオオって強風が吹いてるの芸が細かい(こういうのすごい好き)、吹雪感が出ている

・冬の曲(なはず)なのに、歌詞やメロディに暖かさを感じるギャップが面白い、冬らしさも冬の終わりらしさも両方出ている不思議な曲

 

結論:すごい