ブログではありません

Twitter以上ブログ以下のつぶやきっぽい何か

HUNTER×HUNTERのテーマ(個人的に思うこと)

①ルールや制約

②一つの物事の多角的視点と表裏一体さ(常に価値観揺さぶられる)

③マフィアンコミュニティー、流星街、幻影旅団、NGL等様々な社会の存在

④人間という生き物とは

⑤復讐とは

⑥家族の呪縛からの脱却

 

全体的にこういうのが見たかった、の全てが詰まっていて、まさに、人生です。

旧作アニメ見た時はこの作品を見るために私は生まれてきたのかもしれないと思いました本気で。

あと仏壇に絶対置いてほしい漫画。

 

ルールに関してはもっと詳しく書きたいです。これに関しては作品一貫して問うているテーマなのかなと思っているので。

 

たまにこういう作品との出会いがあるから人生やめられない!!